簡単に動画に文字や字幕を入れ方の紹介

動画に文字や字幕を入れる ことは動画編集作業の基本内容の一つです。個人で撮影した動画に字幕( テロップ)を入れると効果的で、印象を強くすることができます。
動画に文字を入れることは映像をより分かりやすく、視聴者を魅了するコツです。自分で一からやれば意外と時間がかかるので、テンプレート付き、使いやすい動画編集ツールを活用するのはおすすめです。

ここでiPhoneの動画編集ソフトiMyFone Filmeを使った、文字・字幕の入れ方をご紹介します。

f:id:akinokiseki:20210414165700p:plain

ステップ1:

Filmeをインストールして起動します。左上にある「ファイル」オプションをクリックして、「メディアのインポート」の4つの方式から文字を入れたい動画ファイルをインポートします。

 

ステップ2:

上部にある「T」アイコンをクリックしてテキスト編集のページを開きます。提供されたタイトルや字幕テンプレートからお好きなものを選定したら、「+」タブか右クリックした後の「適用」をクリックして、それをタイムラインに追加します。

ステップ3:

追加されたテキストを削除したい時、それを右クリックして「削除」を選択すれば取り除けます。また、テキストを選定して、タイムラインの上部にあるツールバーの「削除」アイコンを押してもいいです。

 

詳細な操作方法はこちらへご参考ください。

(動作手順のビデオを貼り付けされました。)

https://jp.imyfone.com/video-editing-tips/video-text-editing/