2020-01-01から1年間の記事一覧

どうすればiPadの動作速度を上げますか?

iPadの動作速度を上げるために一般的な方法:お使いのiPadの動作が遅くなった感じがしたことがありますか?数時間の使用する後、iPadが動かなくなるようになりますか?動作が遅くなったiPadを高速化させるには、以下のようないくつかの方法があります。バック…

iPhoneが再起動を繰り返す!その原因と対策とは?

ある日突然、iPhoneが再起動を繰り返す状態になってしまった、という経験をしたことはあるでしょうか。 これは、いわゆるリンゴループかもしれません。リンゴループがおきると、iPhoneがまともに利用できなくなるので一刻も早く解決したいですよね。 この問…

iPhone&iPadの使用容量をダイエットする方法

新モデルiPhone 12を入手した方が続出していますよね!それに対して、長期間使用で古いiPhoneの容量不足に困っているユーザーも多いと思います。iPhoneを十分利用するために、ここでは、iPhoneの使用容量?ストレージを減らす方法をいくつかご紹介します。iPh…

iPadをアップデートする前に準備すること

iPad向け専用のOS「iPad OS14」は発表されました。iOSと同じ基盤をもとに設計されていながら、iPadは実にユニークな体験を生み出せるようになりました。しかし、最新のiPad OSの新機能を体験してベータ版にアップデートしたいが、方法がわからない方もいるん…

iPhone カメラロールの写真を復元方法

無意識のうちにiPhone からカメラロールの写真を消しました。どうすれば復元できますか?バックアップを取っていた場合は、iTunesとiCloudを使って復元できますが、すべてのデータしか復元できなかったり、データが上書きされたりして、とても不便です。では…

簡単にiPhoneの消えた電話帳・連絡先を復元方法

iCloudはiPhoneの連絡先、カレンダー、メモなどのデータをアイクラウドと「同期」する機能があります。この同期機能を使えば、iCloudに連絡先を保存できるので、iPhoneの電話帳をバックアップすることもできます。 たとえ誤って削除やiPhoneの紛失/損害など…

iPhoneから消えた写真・画像をiPhoneに復元方法

大切な写真・画像で、誰も写真が消えることを心配するでしょう。しかし、機種変更の際や、iOSのアップデート、誤操作などで、iPhoneの一部の写真が突然消えることもよくあります。この場合は、どうすれば良いのでしょうか? まず考えられる原因:自分の誤操…

iMyFoneクリスマス&新年キャンペーン開始!

クリスマス(英: Christmas)は「キリストのミサ」という意味で、一部の教派が行うイエス・キリストの降誕祭です。あくまで誕生を祝う日であって、イエス・キリストの誕生日ではありません。 毎年12月25日に祝われるが、正教会のうちユリウス暦を使用するも…

iPhoneの画面が真っ暗で動かない?

iPhoneユーザーにとっては、iPhoneの画面が突然真っ暗になって、タッチしても電源ボタンを押してもまったく反応しない、という現象はよくありますね。皆さんはこの状況になったらどうすれば良いですか? 今日はiMyFone Fixppo(iOS不具合修復)を利用する、iP…

LINEトーク履歴を削除できますか?

普段のやりとりにLINEを使っている人は多くいるでしょう。チャットのように手軽なので、素早くメッセージのやり取りが出来るのが最大のメリットです。 また、色々な便利機能があるのも魅力の1つで、機能の中にはメッセージの削除や取消機能があります。 そこ…

iPhoneのSafari履歴を削除する方法

iPhoneの「Safari」アプリで、閲覧履歴を表示/削除(消去)します。閲覧履歴から再検索したりWebサイトへ再度アクセスすることが可能です。では、どうやってiPhone/iPadのSafari履歴を削除するか?ここで下記二つの方法をご紹介します。 ①手動でウェブ閲覧履歴…

iPhoneのデータを永久に消去方法

質問:機種変更後、旧iPhoneをメルカリで売ろうと考えているのですが初期化してもデータを復元されて悪用される可能性はありますでしょうか? 回答:あります。iMyFone Umate Proというツールをお勧めます。このソフトを使うと、旧iPhoneのデータを永久に消…

iCloudバックアップをPCに保存できますか?

iCloudストレージの空き容量を増やしたい、iOSやiPadOSへのアップデートや誤って削除でデータの損失を防ぐなどの場合は、iCloudバックアップデータをコンピューターにダウンロードするのはデータを安全に保つための非常に効果的な方法の一つです。iCloud同期…

iOS 14新機能ピクチャ・イン・ピクチャの使い方

iOS 14は新機能いっぱいありますね。その中にピクチャ・イン・ピクチャは1つの注目機能です。この機能を利用すると、ビデオを画面上に小窓になり、ホーム画面や他のアプリの前面で再生することもできますから、他のアプリを利用しながら動画を見ることができ…

iMessageを復元する方法とは?

現在、電話以外に、iPhoneで「メッセージ」アプリを使ってSMS(いわゆるショートメール)やiMessageを受送信して、他人と連絡する場合も多いですね。その「メッセージ」アプリを使えば使うほど、重要な会話や情報がどんどん溜まってしまうのでしょう。もし誤…

削除されたLINEのトーク履歴を復元する方法

LINEのトーク履歴はiPhoneで大切に保存していますか?家族や友達、恋人との大事な会話なら、きっとラインに残したいでしょう。しかし、iPhoneの初期化や損害、紛失、機種変更などの原因でLINEデータが消えてしまい、または間違えて重要なLINEトーク履歴を削…

iPhoneデータ復元ツールiMyFone D-Backの紹介

iPhone上のメッセージ、連絡先、メモ、写真などのデータを誤って削除したことはありますか?またはiPhoneの破損?紛失?盗難などのせいで、iPhoneのデータが紛失された経験はありますか?残念ながら、iPhoneのデータ復元は簡単なことではありません。特に水没…

iPhoneの連絡先を復元方法

1、誤操作で削除した(時々子供がiPhoneを操作して誤ってアドレス帳を削除する)2、iOS 13/12アップデート?ダウングレード中/後、知らないうちにiPhoneの連絡先が紛失した3、iCloudやiTunesを使った後、不明な原因でアイフォンの連絡先が消える連絡先アプ…

iPhone写真復元ツール「iMyFone D-Back」ご紹介

iPhoneのカメラロールを間違って削除してしまい、とても大切だったiPhoneの写真が全て消えてしまったんです。削除されたiPhoneの写真を無料で復元するための良い方法がありませんか。 そのために必要なのは、iPhone写真の復元ツール「iMyFone D-Back」です。…

iPhoneデータ復元方法は?

iPhoneのデータを誤って削除したことがありますか。iPhoneスマホで消えたデータの復元方法に困っていますか?実は簡単なiPhoneデータ復元する方法があります。 iMyFone D-Backを使って、iPhoneのデータを誤って削除して失ってしまった場合の写真、動画、連絡…

iPhoneの画面ロックを解除する方法

iPhoneパスコード忘れた場合は、一旦初期化してバックアップからデータを復元するしか道はありません。iTunesを使ったiPhoneパスコード忘れた解除方法があります。iTunesを使って初期化する方法の他に、iPhoneパスコード忘れた裏技として「iMyFone LockWiper…

iOS 14アップデート失敗後のiTunesエラー4000を修正する方法

iTunesエラー4000は何ですか? 一言で言うと、iTunesエラー4000は、iTunes経由でiPhoneをアップデートや復元しようとする時に発生するエラーです。この問題は、アップデートまたは復元の最中にiOSデバイスとiTuneとの接続が切断された場合に起こることが多い…

iPhoneを初期化せずに復元する方法

iOSのアップデートに失敗するのはよくあることですね。iOSのアップデートに失敗すると、ブラックアウト、リンゴループなどの不具合が発生し、さらに言えばデータが消えてしまう場合もあります。その対処法は一緒に確認しましょう。 1、iPhoneを再起動する i…

iPhoneから削除した写真を復元方法ご紹介!

iTunesでiPhoneを同期すると、ソフトが自動的にiPhone上のデータをまとめてバックアップファイルを作成します。しかし、iTunesでそのバックアップファイルを直接見ることができません。プロなiPhoneデータリカバリソフトが自動的にバックアップファイルを読…

iPhoneのデータ紛失したら...

今日知恵袋でこういう問題が見ました。 ”先日iPhoneが急に調子が悪くなり、仕方なく初期化しました。 初期化したのち、PCにつないでバックアップを復元しようとしたのですが、間違えて初期化状態のiPhoneのバックアップを取ってしまいました。 そのため、せ…

はじめましてどうぞよろしくお願いします。 それからここで面白い記事を書きます。