2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesバックアップから動画だけを復元する裏ワザ

iPhoneユーザーは「写真復元」、「動画復元」をする際に、ほとんどiTunesを使うものです。それは無料だとはいえ、iTunesを使ってデータ復元するのは安全とは単なる妄想に過ぎません。実際にネット上でiTunesに関する問題に多々で、もっと安全なデータ復元の…

【iPhone/iPad】iCloudから写真をダウンロードする

iPhoneユーザーは、非常に重要な写真をiCloudストレージに保存していますが、iDevice上の写真をうっかり削除していまうケースをよくあいますか。事前にiCloudにバックアップしたら、それをデバイスに手軽く、かつ簡捷に復元できます。 iCloudは便利の一方、…

【iPhone】削除したLINEメッセージを復元する妙案

皆さん、LINEトーク履歴を誤って削除して困りになる経験がありますか。ほかに機種変更、誤削除やiPhoneの不具合で受信した写真・動画・スタンプ交換や、仕事に関係ある失ってはいけない情報などが消えてしまったら、メッセージの履歴を復元するには、どうす…

【iPhone】LINEの写真を復元する完全対策

LINEが日本で流行っている一方。、大切なトーク履歴、写真と動画などの思い出はiPhoneで保持されていて、すべて失われる可能性があります。 下記の記事はiOS端末でiPhoneから完全に削除したLINE写真かつ動画などをデータ復元する専門家「iMyFone D-Back」を…

【iPhone】メッセージだけを復元する奇策

iPhoneのメッセージ機能といったら、主にiMessage・SMS・MMSの3種類です。日常ではiMessageの履歴はiPhoneの誤削除・不具合・初期化・機種変更で思わぬメッセージ紛失が起こる場合も決して少ないものとは言えません。バックアップなしの場合はそれを一度消す…

【iPhone】写真が復元できない対策をまとめ

うっかり写真を消してしまうということは、世界中の皆で直面している難題ですね。 けれども、iPhoneの故障があった際には、原因を特定し、正しい対処をとることで、安全にデータを復活できます! というわけで今回はiPhone写真が消えるトラブルについて、原…

iPhoneからLINEの写真を復元する妙案三選

LINEが人気が集めているため、日常的にその影響が私たちには不可欠になってしまうつつそうです。だが、大切な思い出のデータはiPhoneで保持され、LINEをうっかり削除してしまって、またはiPhoneのエラー、紛失のせいで、その履歴、写真とビデオようなデータ…

「最近削除した項目」から写真を復元する奇策

iPhone使用者の各位、誤削除、異常なエラーなどにより、頻繫に「最近削除した項目」の写真が消えてしまったことに遭ったことがありますか。バックアップなしの場合は、専門復元ソフトを使うしか復旧できません。 今回は、従来のバックアップから復元する方法…

【機種変更】iPhoneのデータ復元に失敗した時の対処法

機種変更の際に、知らぬうちに元のデータはiPhoneから消えてしまうことにあいましたか? バックアップがあれば心配済ですが、バックアップなし、損失などなら、どうやってデータを復元しますか? ここで、専門回復ソフト「iMyFone D-Back」を紹介し、iPhone…

iPhoneバックアップから単にビデオを復元する対策

普段iPhone/iPadユーザーには、データ復元にたいして主にiTunesを使用します。その原因、iTunesは専門的にiOSが搭載されたデバイスと同期する機能がサポートします、無料で自由にバックアップできます。 一方、iTunesを使ってデータ復元するのは安心とは必…

Mac でゴミ箱を誤って完全削除してしまっても安心!

近年では日本でも Mac ユーザーの割合が増えているようです。 「消してはいけないファイルなのに、誤ってゴミ箱に入れた上ゴミ箱からも完全削除してしまった???」 このような経験をされたことがある方もいるのではないでしょうか。 仕事用のパソコンが Mac …

SDカードからデータを復元しよう!

削除/フォーマットの誤操作、SDカードのエラーなどの原因で、SDカードからデータがなくなったことがあります。このような場合、SDカードから削除したデータを復元することが可能ですか?可能ならばどうやってSDカードからデータを復元すればいいですか? こ…

パソコンの消えたデータを簡単に復元する方法

皆さんは、パソコンのデータが消えたことはありませんか?例えば、誤った操作を行なった事によりパソコンのデータが消えたとします。あるいは、システムの不具合でパソコンのデータが消えたとします。パソコンのデータが消えた例を挙げたらきりがありません…

iPadの削除されたメモを復元方法

iPadのメモアプリは、一瞬のアイディアを記録することができて、すごく便利です。で、誤ってPadのメモ帳を削除した場合、どうしたらいいのでしょうか。それに、どうやってiPadの消えたメモを復元できますか? 今日は、iPadの削除されたメモを復元できる方法…

面白いGif画像の作り方

「スマホからでもGIF画像を用意してTwitterなどに投稿したい!GIF画像の作り方を教えてください!お願いします。。。」 上記の質問について、ここで皆さんにGIF画像の作り方をご紹介します。超簡単です。 お勧めアプリはiMyFone Filme(フィルミ)です。この…

iPadの失われた削除された写真を復元方法

iPadが大きなスクリーンを持ちながら、外に出るのは持ちやすいです。そのため、旅行や出張に出る際、ノートパソコンでなくiPadを持ち出す人が多いではないでしょうか?またiPhoneと同じゲームをやったり、写真を撮ったりするのも非常に便利です。でも、iPad…

手軽にiPhoneカメラロールを復元する方法

iPhone愛用の方々にはiPhone のすばらしい撮影機能が気に入っている方が大勢いると思います。iPhoneで撮った写真や動画をカメラロールに保存していますが、もしなんかの不具合やエラーでデータが紛失、或いは間違ってiPhoneカメラロール中の写真や動画を削除…

消えたiPhoneのカレンダーを復元する方法

皆さん、iPhoneのカレンダーアプリを使っていますか?このアプリを持ち、プライベートや「仕事」などスケジュールを完全に把握でき、大事なデートやイベントを絶対逃さないです。特に、忘れっぽい人にとって、絶対欠かせないものだと思います。更に、iPhone…