2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影した動画に音楽(BGM)を合成する方法

現在、日常生活でカメラやスマホなどで撮影した動画に音楽(BGM)を合成して、一本のオリジナルムービーとして作成しようと思っている方は結構増えています。 また、好きな動画ファイルに自分の選んだ音楽をつけたり、効果音、自分の録音したものを追加し、…

MacでMOV動画編集できるソフトの紹介

どうしてもMOV動画を編集したいという時、フリー、あるいは有料変換ソフトを用いて扱いやすい形式に変換してしまうのが一つの方法です。 MacでMOV動画の編集を楽にこなしてくれ、動画回転、エフェクトなどを追加できるソフトが「iMyFone Filme」です。対応し…

iPhoneの紛失した着信履歴を復元する方法

普通では、個人の連絡帳よりも、 着信履歴の方を多く使ってますね。もし、こんな大事なデータが消えたら、見つけることができますか? iTunes、iCloudでバックアップを取っていたら、復元可能です。バックアップを取っていない場合はどうしますか?何か実用…

iPhone でSafariのお気に入りが消えた時の対処法

突然、iPhoneでSafariのお気に入りが消えたら、焦るでしょう。特に、初めてiPhoneを使う方は、消えたブックマークを復元できないと思います。 実は、消えたSafariのお気に入りが復元できる方法があります。 方法1、Safariなどのブラウザを再起動する 実はア…

iPhoneのメモ復元ソフトの「iMyFone D-Back」をお勧め!

メモアプリを使って、仕事の注意点や個人的に役に立つ情報、読書や映画の感想などを記録する習慣はありますか?しかし、機種変更時の失敗した復元や、アイフォン上の誤って削除、デバイスの紛失など、大切なメモデータが紛失される可能性はあります。さらに…

初期化されたiPhoneのデータを復元する方法

iPhone(最新版も含む)が初期化された場合、もしバックアップを取っていないなら、データの復元は不可能でしょうか?iPhone を大事に扱っていても、システムの故障や操作のミスなどの原因で、デバイスが初期化される可能性はあります。バックアップがあれば…

iPhoneのMMSデータを復元可能ですか?

iPhoneのMMSをよく使いますか?テキストメッセージだけではなく、写真、動画、位置情報、連絡先などを送ったり、受け取ったりすることもできるので、とても便利な機能です。しかし、大事な情報が含まれているMMSを誤って削除したら、どうすればいいですか?…

最新版のiPhoneのデータを復元する方法

iPhone 12 Pro/12/11 Pro Max/11 Pro/11の破損/紛失/水没/クラッシュなどのせいで、iPhoneのデータが紛失されたことはありますか? または、iPhone上の連絡先、メッセージ、ライントック履歴、写真など誤って削除した経験はありますか?もし、事前でバックア…

iPhoneから消した画像を手軽に復元する方法

iPhoneのカメラを使って、日々の記念写真を撮りためた方が多いですね。しかし、うっかりして、iPhone上の大切な画像が全てなくなりました。また、iOSアップデート失敗、iPhoneの故障などで、画像が失われました。この時には、どうすればいいのでしょうか? …

iPhoneの電話帳を復元する方法

iPhoneは急に連絡先の中身が真っ白になってしまうことがありますか?原因は不明ですが、どうやって消えた連絡先を復元するのはよくわかりません。 このような問題点を解決するために、専門なデータ復元ツールが必要です。ここでiPhoneの連絡先だけを復元出来…

ipodの消えたファイルを復元する方法

ipodの曲が突然全部消えてしまいました。タイトルの通り、ipodの曲が突然全部消えてしまいました。何か触ったわけではありません。 --------知恵袋から質問 曲だけでなく、もしほかの重要なデータがなくなったら、困りますね。特にiTunesとiCloudはバックア…

iPadの削除されたデータを復元する方法

前言: iPadに仕事のファイル、メモ帳、電子書籍、個人のアカウントとパスワードなどのデータを削除したら、大変でしょう。 iPadは便利なタブレットPCとして、ビデオを見たり、ゲームをしたり、電子書籍を読んだりするのは素晴らしいです。さらに仕事するの…

iPhoneのボイスメモを復元する方法

Yahoo知恵袋からの質問: 「壊れてしまったiPhoneのボイスメモを復元する方法がありますか?2時間半ほど録音したボイスメモを保存したのですが、そのあとすぐにボイスメモのアプリを終了してしまい、ボイスメモがなくなりました。どうすれば、このボイスメモ…

AVI動画編集ソフトiMyfone Filmeの紹介

AVIファイルはMicrosoft社が開発した、Windowsで音声付きの動画を扱うためのフォーマットです。Windowsでマルチメディアデータを格納する際に用いられるRIFFというフォーマットを応用し、画像データと音声データを交互に折り混ぜた構造になっているところか…

動画編集するには、iMyfone Filmeをお勧め!

現在、スマホの普及に連れて、暮らしの中で、みんないつでも、どこでも、誰でも写真や動画を撮影しています。撮影したものはその場でYoutubeやInstagramにシェアする人もあるが、動画編集アプリやソフトを使って、一つの動画を分割したり、または複数の動画…

簡単に動画を分割する方法

皆さん、思い出の動画やお気に入りの動画に不要な部分があり、動画分割やカット(切り取り)をしたいと思った事はありませんか?動画の分割やカットをするにはパソコンのソフトを使って行なうのが一般的です。 手軽にファイル分割やカットをするものでは、「…

動画の不要な部分をカットする方法

高性能なデジタル一眼カメラが幅広いユーザーに利用され、日常的に高画質な動画が撮影できるようになった昨今。一方で、撮影した動画をそのままにして、編集まで手が行き届かない人は多いのではないでしょうか。 動画編集の面倒な部分をばっさりと切り落とし…

iPad Proのデータを復元する方法

新しいiPad Proを入手したら、すぐに使い始めたのでしょうか。12.9インチのディスプレイで動画やゲームを楽しんだり、Apple Pencilで絵を描いたり、Smart Keyboardを使ってテキストを編集したり、いろいろな場合でiPad Proを満喫しているでしょう。しかし、…

iPodのデータを復元する方法

ipodの曲が突然全部消えてしまいました。タイトルの通り、ipodの曲が突然全部消えてしまいました。何か触ったわけではありません。曲だけでなく、もしほかの重要なデータがなくなったら、困りますね。特にiTunesとiCloudはバックアップがない場合、どうすれ…

iPhoneのメッセージを復元する方法まとめ

知恵袋からの質問: 機種変更の際や誤操作等でiPhoneのメッセージ/ショートメールを消したらどうしますか?バックアップがないので困っていますか?ここでは、バックアップなしでiPhoneのメッセージを復元できるツール – iMyFone D-Backをご紹介します。この…

知恵袋からの質問: 機種変更の際や誤操作等でiPhoneのメッセージ/ショートメールを消したらどうしますか?バックアップがないので困っていますか?ここでは、バックアップなしでiPhoneのメッセージを復元できるツール – iMyFone D-Backをご紹介します。この…

Mov動画を編集する方法

QuickTimeで作成された動画や一部のビデオカメラで撮影された動画データがMovフォーマットとして保存されていますね。各種デバイスで撮影された動画がこのMov形式になっていることが多く、それだけ動画編集においてはお目にかかる機会も多いものです。ではMa…

初心者向けの無料動画編集ソフトiMyFone Filmeをお勧め!

インターネット上には、PCで動画制作をしたいときに便利な編集ソフトが数多く配布されています。そのなかでも、評価が高くさまざまな機能のあるものを、無料のもあります。それは動画編集初心者向けiMyFone Filmeの無料体験版です。 jp.imyfone.comiMyFone F…

iTunes動画を編集する方法

お使いのパソコンにはいくつのiTunes動画が保存しているでしょう!これらのiTunes動画を編集したいですか?実はiTunesで管理している動画を編集するには動画編集ソフトが必要です。ここでiMyfone Filmeをお勧めます。 jp.imyfone.com 「Filme」は、お持ちの…

Mac OS X上でMP4を編集する方法

本当に貴重で忘れられないビデオをキャプチャしたいですか?これらの動画はMP4であり、あなたがMacを持っている場合は、MacでMP4を編集する方法を知る必要があります!Mac OS X上でMP4を編集するには、動画編集ソフトのiMyfone Filmeをお勧めます。作り方は…

iPhoneの動画復元について

iPhoneの動画復元について。昨日撮影した動画を母に見せたところ、指が画面に触れていたようで、動画が消えてしまいました。他のフォルダにも入っていません。昨日撮ったばかりで、バックアップもとっていないのですが、やはり復元不可でしょうか?調べても…

壊れたiPhoneからデータを取り出す方法

iPhoneの画面が割れたり、操作ができなかったり、何か故障があったりなどの場合、iPhoneに入っているデータはどうしますか?その中のデータを取り出す方法はありますか?もしiPhone はUSBケーブルを通じてパソコンに接続できるなら、iOS復元ソフトiMyFone D-…

iPhoneのメモ帳を復元する方法

皆さんは、下記の問題はありますか? 1.iPhoneのメモ帳のデータを消してしまいました。復元できますか?2.iPhoneのデータを初期化した後、iPhoneのメモ帳に大切なデータが消えてしまいました。 iTunesの同期設定のメモ帳の所にチェックが入っておらず、Mac…

iPhoneカメラロールくを復元する方法

iPhoneカメラロール復元したいです!一度は、消したくなかったiPhone6/6sのカメラロールの動画や画像を消してしまった経験はないでしょうか。 結構、このような経験をしたことがある方は多いようです。しかし、大抵の方は、iPhoneカメラロールの画像や動画デ…

iPhoneのデータを完全消去するソフトのiMyFone Umate Proの紹介

ずっと愛用してきたiPhoneを友人に譲渡する、または中古ショップに売却する時は、データが完全に消去できているか心配になります。iPhoneには持ち主についてはもちろん、電話帳に収録されている多くの個人情報、通話履歴などが入っています。iPhoneを手放す…