2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのViberのメッセージが消えた時の対策

日頃のビデオ通話、音声通話に、Viberというアプリを使ったことがありますか。Viberとは、楽天グループが提供した無料通話・メッセージアプリで、世界中から10億以上のユーザーを抱えています。 お使いのiPhoneにViberアプリをインストールするだけで、同じV…

簡単にiCloudから写真を復元する方法

ヤフー知恵袋からの質問: 「今日、ケータイが壊れて、修理してもらったのですがその際データを初期化しiCloudにとったバックアップを復元したのですが写真だけが復元できません。バックアップもとったのを確認してあるので、復元できるはずですができません…

動画の再生スピードを自由に調整方法

動画は映画を見たりするだけでなく、その人その人のそれぞれの見方、用途がありますよね。 例えばちらっとだけ画面に移った街頭インタビューの自分の姿だとか、手話の練習をしてみたり、楽器の練習をしてみたり、その動画の再生スピードを自由に、スロー再生…

iPhoneの消えたカレンダーデータを復元する方法

日頃、大事なイベントとか、友達と家族の誕生日とか、重要なことがあったら、カレンダーから注意していただくことで日常生活のスケジュールを把握することができます。それで、カレンダーが不可欠なアプリです。お使いのiPhoneのカレンダーが消えたり、ある…

誤ってiPhone、iPad、iPodのメモ帳を削除してしまった場合の対処法

iPhone、iPad、iPadのメモアプリにより、思いついた事を書き留めたり、チェックリストを作成したり、思い出したアイディアを記録したりするなど、様々な用途に使えます。特に、iCloudを活用すれば、iPhone、iPad、iPodなどすべてのデバイス間で共有できます…

壊れたiPhoneから写真を取り出せますか?

iPhoneが持ち歩きやすくて、撮った写真がきれいので、iPhoneを使って仕事や生活、旅行中で写真を撮る方は多いでしょう。しかし、iPhoneを不注意に落して、画面が割れて使えなくなることも時々発生しますね。もし落して壊れたiPhone中に重要な写真があるなら…

MacでiCloudのバックアップからiPadを復元する方法

iCloudのバックアップからiPadを復元する方法: 1、新しいiPadまたは完全に消去したiPadの電源を入れます。 2、画面に表示される指示に従って、言語と地域を選択します。 3、「手動で設定」をタップします。 4、「iCloudバックアップから復元」をタップ…

iPhone12の通話履歴を復元方法

普通では、個人の連絡帳よりも、 着信履歴の方を多く使ってますね。もし、こんな大事なデータが消えたら、見つけることができますか?iTunes、iCloudでバックアップを取っていたら、復元可能です。 バックアップを取っていない場合はどうしますか?何か実用…

動画を無劣化にトリミングする方法

携帯で撮影した動画をそのまま楽しんでいる方がいいですけれども、本体やメディアに保存してそのまま楽しむ方と編集を加えてYoutubeなどのSNS、鑑賞するの場合、そのMP4動画にトリミング(分割)や結合をしたり、BGM・トランジション・テキストの追加をした…

動画サイズを変更する方法

動画ファイルを扱っている時にサイズを変更したいという場合があります。あまり動画の編集や変換をしたことがない人にとっては馴染みがないかもしれません。また、動画のサイズを変更するのはどのようなときなのかと疑問に思っている人もいるでしょう。ここ…

動画の解像度を調整できるソフト「iMyFone Filme」をお勧め!

動画をいかにボヤけさせず綺麗に表示させるかを追求したときに、真っ先に改善したいのが解像度の問題です。解像度は高ければ高いほど高精細できれいな画面になりますが、その事を知らずに動画を編集していると低解像度でぼやけた動画になってしまうかもしれ…

簡単に動画に文字や字幕を入れ方の紹介

動画に文字や字幕を入れる ことは動画編集作業の基本内容の一つです。個人で撮影した動画に字幕( テロップ)を入れると効果的で、印象を強くすることができます。動画に文字を入れることは映像をより分かりやすく、視聴者を魅了するコツです。自分で一から…

iPhoneのパスワードを忘ればどうすればよいでしょうか?

新しいiPhoneを入手し、アプリの再ダウンロードに長い時間がかかりました。アプリにログインしたいですが、パスワードを思い出せなくて、何回試しても、パスワードが間違っていると表示されるだけです。イライラするでしょう。今はもう悩まされることはあり…

iTunesバックアップから特定のファイルを復元しよう!

iTunesを使えば、iPhone/iPad/iPod内のデータをバックアップしたり、復元したりすることができます。しかし、iTunesのバックアップから復元する時は、すべてのデータを復元しかできません。すべてのデータを復元すると、時間はかかりますし、不要なデータが…

iPhoneのビデオを復元する方法

Yahoo知恵袋からの質問: iPhoneを使っています。撮影したビデオがいきなりすべて消えていました。どうすれば元に戻せますか?なぜ消えたのでしょうか?「どうすれば復元できますか?」という質問がよくあります。でも、iTunes&iCloudは全てのデータを復元…